日本のお米を
世界に届けたい。

世界に誇れる、日本のお米。
そのおいしさをいつでもどこでも味わえ、世界中で愛されたら。
そんな思いからサンリオとコラボ、キティちゃんのパックライス
「ハローキティ極上プレミアムごはん」が生まれました。
こだわったのは、味の濃い料理に負けない強い旨みと香りを持つ
日本一のお米「コシヒカリ」
マイナスイオン精米し、日本のおいしい水で炊き上げ、
ふっくらつやつや・炊きたてのおいしさを世界へ届けます。
安心・安全・おいしいを、パートナーJA松任とともに、
お米農家と世界を結ぶ架け橋となります。
※日本の米の作付け面積の3分の1以上を占め、
人気、生産量において長年日本一に輝いています。
100年続く米屋の4代目
代表取締役木全 健司
お知らせ

名将の米へのこだわり

米屋4代目に生まれて、私の体の半分は米でできていると言ってもいいかも知れません。
創業100年の歴史を受け継ぎ、自分の足で各地の生産者を訪ね、
良いお米は、美しい田んぼに実ると実感しています。
清らかな空気、水、自然の営み、生産者それぞれのこだわりが育む生命力溢れる米。
契約農家の努力と丹精が実を結んだおいしいお米をお届けします。
お米コンサルタントとして、個人のお客様から料亭、
各種飲食店フードコーディネーターの方々のご要望にお応えしています。
詳しく見る
創業100年の米屋

名将こだわりの品

2分でプレミアムライスシリーズ
プレミアムライスシリーズ
Coming Soon
Coming Soon

名将
会社概要

詳しく見る
©1976,2013,2017 SANRIO CO.,LTD APPROVAL NO.S580078